制作事例

心地いいリレーションが築けています

リフレホーム
株式会社 リフレホーム ジャパン
代表取締役 井上雄介氏
株式会社 リフレホーム ジャパン 代表取締役 井上雄介氏

我々に対してではなく
その先のお客様のことを

一般のお客様を対象に、水道の修理、水漏れのトラブルに駆けつけて問題を解決するサービスと、トイレのリフォーム、ガスコンロ・給湯器を交換したいと思われているお客様に機器の交換を提供しています。水周りのお困りごとがあればまずはご相談をいただいていますね。顧客の獲得方法は、様々な媒体を利用しながらその都度効果の検証をしています。現在は新聞折込みチラシをメインとして、それを補う形としてポスティングを利用するという選択に落ち着いています。しかし地域によって媒体の効果は変わりますので、そこは厳しく精査しています。

お客様のニーズは日々変化しています。当社が実践したいマーケティングに素早く対応・提案いただける広告会社と付き合いたいと日ごろから思っていました。イープロジェクトさんはこちらが要求したリクエストのほかに、「こんな方法もありますよ」と毎回、別の提案をしてくれます。その全てを実行はしていませんが、迷いがある場合にそうした提案をしていただけると、「では一度試してみましょう」と前向きな気持ちになるのがありがたいですね。また、地域を絞った「反響がある広告紙面」を当社で作っていますが、その地域を絞る上で有益な情報をイープロジェクトさんから迅速にいただけるのも大きいです。我々に対してではなく、その先に存在するお客様のことを念頭に提案していただけています。


折込みとネットを連動させて
もっと指名されやすい会社に

正直、他の広告会社から営業電話があるのも事実です。しかし先述したように心地いいリレーションが出来ているので他を検討するなどはしていません。もっと言うと、リレーションが出来ているので駄目なものは駄目など、こちらもイープロジェクトさんも遠慮なく話せる緊張関係がいいですね。

今後は折込みとネットをもっと連動させていきます。折込みの良いところはエリアを絞って攻略ができるところ。これは幅広く訴求するネットでは出来ないんですよね。そして、マグネットなど制作物によってはポスティングなどで補完したいと思っています。

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